TKO木本武宏「心からお詫び」SNSで騒動謝罪&松竹芸能退所も報告 近日中に「必ず」経緯説明へ

[ 2022年7月23日 15:04 ]

「TKO」の木本武宏

 巨額投資トラブルが明らかになったお笑いコンビ「TKO」の木本武宏(51)が23日、6月21日以来、約1カ月ぶりに自身のツイッターを更新。一連の騒動について「心からお詫び申し上げます」と謝罪した。この日をもって松竹芸能を退所したことも報告。「必ず近日中に事の経緯をきちんと説明させて頂く所存です」とした。

 「この度はお騒がせしてしまい申し訳ありません。本日をもって松竹芸能を退所することになりました。必ず近日中に事の経緯をきちんと説明させて頂く所存です。ご迷惑をおかけした番組・スタッフ・スポンサー・友人の皆様、またこんな私の事を応援してくださったファンの皆様に心からお詫び申し上げます」

 スポニチ本紙の取材で、木本は番組出演の見合わせをテレビ、ラジオ各局に申し入れていることが分かっている。収録済みの番組に関しても、出演シーンのカットを申し出ている。5億円以上にも及ぶ投資トラブルが背景にあることが判明した。

 テレビ、ラジオ各局は出演番組の打ち切りや降板を次々に発表するなど影響が広がっている。木本が周囲に投資話を持ちかける際「仮想通貨などへの投資」と説明していたことも判明した。

続きを表示

2022年7月23日のニュース