鷲見玲奈 アイホケGK福藤の活躍に「試合見に行きたくなりました」も今田耕司「イケメン目当てやろ」

[ 2022年7月23日 21:29 ]

鷲見玲奈アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの鷲見玲奈(32)が23日放送のTBS「炎の体育会TV」(後6・51)に出演し、アイスホッケー日本代表GKの福藤豊(39)の活躍に目を奪われる場面があった。

 「THEマッチメイク」の企画でアイスホッケーGKがテニス、野球、バドミントンと“対戦”した。ゴールを守るのはアイスホッケー日本代表で最高峰NHLでプレーした唯一の日本人プレーヤーの福藤豊。長髪をなびかせてリンクに颯爽と現れ、1メートル83の長身に端正な顔立ちの福藤を見た鷲見アナは思わず「かっこいい。モデルさんみたい」。フワちゃんも「こんなかっこいい人がやってたの?」とびっくりしていた。

 福藤はテニスの添田豪、バドミントンの園田啓悟、プロ野球DeNA前監督アレックス・ラミレス氏とそれぞれ5本先取で対戦。驚異の反射神経でゴールを守った福藤は見事3連勝を飾った。

 福藤の活躍を見た鷲見アナは「アイスホッケーの試合見に行きたくなりましたね」と興味が湧いていた。だが、このコメントに今田耕司は「いやいや、イケメン目当てやろ。あぶなー」と指摘してスタジオを笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月23日のニュース