原田知世「初めての趣味」にドハマリ、自身の「伸びしろ」を実感「やめられないですね」

[ 2022年3月28日 18:45 ]

原田知世
Photo By スポニチ

 女優で歌手の原田知世(54)が28日放送のTOKYO FM「THE TRAD」(月~木曜後3・00)にゲスト出演。50歳で始めたゴルフにドハマリしていると明かした。

 1982年にデビューし、今年デビュー40周年を迎えた。「10代からなので。世代を超えてやってきて、50代になって。とてもいい40年だったなって思います」と、しみじみ語り、40周年記念でリリースした新アルバム「fruitful days」をPRした。

 私生活では、友人の勧めで「50歳になってから」ゴルフを始めたという。「自分の中でイメージがなかったんですけど、やり始めてから本当にハマってしまって。この4年は」と原田。「趣味という趣味を持っていなかったので、これがやっと初めての趣味かも」と笑った。

 ゴルフの魅力を問われると「難しいところ」と答えた。プレー中、上手くいかないことが多い一方で、「コツコツやっていると、1年くらい経つと変化を自分で感じて」。上達することに魅力を感じている様子だ。「だんだん出来なくなることが増えていくような気がする中、自分が成長していくことを感じられた」と語り、「だから伸びしろがまだあるっていうので、すごく前向きにゴルフをやって。やっぱり、やめられないですね」と続けた。

 番組レギュラー、ゴルフ歴25年の稲垣吾郎は、「最近はコロナもあって(プレーしていない)、また復活したいんですけど。自然も気持ちいいですね。人との出会いにもなるから」とコメント。これを受けた原田は、「そう。旅先でできるっていうのも(魅力)」と話していた。

続きを表示

2022年3月28日のニュース