豊田市ご当地アイドルグループStar☆T アイドルフェス「ぷちりっと by Lit Japan」登場

[ 2022年3月28日 17:00 ]

4月9日に東京・神田明神EDOCCO STUDIOで開催するアイドルフェス「ぷちりっと by Lit Japan」に出演するStar☆T
Photo By 提供写真

 日本のサブカルチャー、ポップカルチャーを応援するブランド「Lit Japan(リットジャパン)」(主催・スポーツニッポン新聞社ほか)が、4月9日に開催するアイドルフェス「ぷちりっと by Lit Japan」(東京・神田明神EDOCCO STUDIO)に、女性14人組アイドルグループ「Star☆T(スタート)」が出演する。

 「愛知県豊田市の元気と魅力を全国に発信しよう!」とのキャッチフレーズを掲げて、愛知県豊田市のご当地アイドルとしてデビューして今年で結成11年。昨年12月には「ご当地アイドル殿堂入り」を果たした歴史あるグループだ。

 6期生の瑠果(19)は、自分たちのモチベーションの高さを説明した。

 「ライブ開始10分前に全員で円陣をして、その日の個人の目標だったり、全員での目標を1人ずつ言い合います。『私たちの目的はお客さんを楽しませること。そのためには自分たちも楽しむ。いちについてよーいStar☆T!』と掛け声かけて、ステージに飛び出します」

 5期生の浜川一愛(18)も「こうした状況下で出演できることに感謝です。声を出して応援することが当たり前でなくなって、手拍子で盛り上がる状況ですが、今まで通り、今まで以上に楽しんでもらえるか。一体となれるパフォーマンスをしてみせます! 見ていてください」と自信を口にした。

 全メンバーが、豊田市在住、在学、在勤の14人。東海地区では有名なStar☆Tが、東京・神田明神EDOCCO STUDIOに乗り込んで、大きなつめ跡を残してみせる。

続きを表示

2022年3月28日のニュース