平野レミ 亡き夫・和田誠さんとの馴れ初めを明かす「10日で結婚しちゃったの!」

[ 2022年3月28日 14:26 ]

平野レミ
Photo By スポニチ

 料理愛好家でタレントの平野レミ(75)が28日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。19年に亡くなったイラストレーターの和田誠さん(享年83)との馴れ初めを明かした。

 司会の黒柳徹子は、平野の夫・和田誠さんとは生前、仲が良かったという。2人が初めて顔を合わせる場にも、居合わせていたようで黒柳は「TBSの喫茶店の所、降りて行ったら和田さんがいたから『何してるの?』って言ったら、『これから嫁来るんだよ!』って言うから、私も待ってたの」と当時について語った。

 これを聞いた平野は、「その時は、まだ私は和田さんと会ったことがないんです。会ったことがないんだけども、勝手に私のことを嫁になる人だと思っていたらしくて…」と回顧。黒柳は「私は、どんな人かなと思って…それは『和田さんの嫁に来る人は見なくちゃ!』と思ってそこで待ってたら、彼女(平野)が来たわけ。来たけど、あまり長くいるのもあれだと思ったから、私は失礼したの」と当時を振り返った。

 その後、1週間後に和田さんの自宅へ行ったところ、「そしたらすぐ、和田さんの家行ったら(平野が)いるの」と振り返る黒柳。平野は「10日で結婚しちゃったの!」と笑顔で話していた。

続きを表示

2022年3月28日のニュース