麒麟川島「ラヴィット」視聴率「めっちゃ上がった」瞬間明かす 「グラフ上がり続けてめっちゃよかった」

[ 2022年3月28日 13:28 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(43)が27日放送のTBSラジオ「川島明のねごと」(日曜後7・00)に出演。MCを務める同局「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)について語り、視聴率が「めっちゃ上がった」瞬間を明かした。

 それは、今月14日放送回の、おいでやす小田の出演シーン。小田は「ラヴィット!」の裏番組、NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に出演しているため、当日は15分遅れで登場した。「ラヴィット!」では小田の登場に合わせてカウントダウンが始まり、紙吹雪やくす玉まで用意する大袈裟な演出でイジっていた。

 川島は「カーテンの裏で待機してもらって『小田さんが出るまで30秒前』って。みんなでカウントダウンして『小田さん登場です!』って、くす玉開いて。ささやかなボケやったんですけど。小田が出るまでグラフが上がり続けてて、視聴率が、そこめっちゃよかったんですよ」と説明。「視聴者の方が『すごいやつが出るんじゃないか』って。カウントダウンってすごいね。めっちゃ視聴率上がった。ド平日に」と振り返った。

続きを表示

2022年3月28日のニュース