ナイナイ 東京五輪開会式出演のなだぎ武へ謝罪 かつて吐いた暴言に「申し訳ない、先輩に向かって」

[ 2021年8月6日 09:37 ]

ナインティナインの岡村隆史(右)と矢部浩之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」が6日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。東京五輪の開会式に出演して話題のお笑い芸人・なだぎ武(50)へ、過去の暴言を謝罪した。

 NSCではなだぎが8期、ナイナイが9期で、なだぎが1年先輩にあたる。岡村隆史(51)は「開会式、なだぎさん出てて、劇団ひとりも出ててなあ。元スミス夫人やで、なだぎさん」となだぎがかつて組んでいたコンビ名を懐かしんだ岡村。「“スミス夫人、全然おもんないですよね”て言ったら、めちゃめちゃ怒ってて。お前、エエかげんにせえよって」と先輩に向かって失礼なことを言っていた過去を明かし「でも、ホンマにスミス夫人、面白くなかったから。ピンになりはって、化けはった」。

 さらに五輪開会式に出演するほどまでになったなだぎへ「ホンマに、スミス夫人さんのときは本当ごめんなさいっていう…なんでなだぎさんにそんなこと言うたのか。申し訳ない、先輩に向かって。絶対言うたらダメなことです」と詫びた。

 相方の矢部浩之(49)も「我々間違ってるのは、“全然おもんなかったな”が間違ってます、我々。若すぎました」と振り返った。

 岡村は「オリンピックの開会式に出れるって、凄いことですから。素晴らしかったと思います、スミス夫人最高」と称えた。

続きを表示

2021年8月6日のニュース