ケンコバ「コメディアンの理想形」 あの後輩芸人を絶賛「頼りにしている」

[ 2021年8月6日 17:41 ]

ケンドーコバヤシ
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、ケンドーコバヤシ(49)が5日放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)」にVTR出演し、なかやまきんに君(42)を「コメディアンの理想形」と褒めちぎった。

 今回のスタジオゲストは、きんに君と「サバンナ」八木真澄(46)。2人は漫才ユニット「ザ☆健康ボーイズ」としても活動している。番組スタッフの直撃を受け、プライベートでも親交のある、きんに君の印象を問われたケンコバは「もともとコイツ、お笑い芸人としてスゴいなとは思っていますけどね。特殊な人やと思いますよ」と応じた。

 “筋肉芸人”として独特の存在感を発揮する彼について、「嫌いな人がいない、万人に好かれる」と分析し、「だからコメディアンの理想形であると思いますけどね」と評した。テレビ番組などの関係者に「後輩でいい人いないですかね?」と、キャスティングに関して助言を求められることがあるそう。そんな時ケンコバは、きんに君をオススメすると明かし、「きんに君は出しやすいですね。そういう意味では頼りにしている」と語った。

 「健康ボーイズ」にも触れ、「あれだけは、もてはやしたらアカンと思います。やるならネタ作れって」とチクリ刺すことも忘れなかった。「〇〇さん結婚おめでとうございます」という、実在の人物を題材にした定番ネタがあるものの、「その人結婚して20年以上経っている」と指摘し、「(2人が)学園祭とか行っているのが気に食わない。2人とも人間としては好きですけど、健康ボーイズの活動だけは卑怯、今すぐ辞めろ」と忠告し、笑わせた。

 スタジオでケンコバの映像を見ていた、きんに君は「こういうのって、聞けないじゃないですか、ご飯に行っても。めちゃくちゃ新鮮で感動しましたね。聞けてうれしいです」と喜んでいた。

続きを表示

2021年8月6日のニュース