岡村隆史 東京五輪、選手への誹謗中傷「ああいうのだけは嫌やわ」

[ 2021年8月6日 09:10 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史(51)が6日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。東京五輪に出場する選手への誹謗中傷について語った。

 サッカー、水泳、陸上を始め、スケートボードなど新競技、セーリングなど夢中で見ているという岡村は「家にいるとオリンピックあってよかったなと思うわ。何回も見れるし、感動ありがとうございますやわ」と話した。

 一方で「ただ、選手へのねたみ、そねみ、ひがみ、誹謗中傷、ああいうのだけは嫌やわ」と苦言。「(誹謗中傷をぶつける人は)あんまりスポーツやってきはらへん人なのか…そういう人は感動しても(誹謗中傷を)打つんやろな」と首を傾げ、「すごい追い込んでやってる人なのにな、五輪代表になる人なんて。皆さんの期待に応えられなくてすみませんって言うけど、やってきたことエグすぎて、謝らんでええのにって思うけど」と選手の心境を思いやった。

 相方の矢部浩之も「意味ぷーやわ。そんなことしてるやつ」と共感。「素直に感動したって言ったらかっこわるいと思うんかな。イキってんのかな。なんなんやろな。でも結局、応援してるやんな」と苦笑していた。

続きを表示

2021年8月6日のニュース