加藤浩次「芸人としても絶対にない」 メダルかじりの河村市長をバッサリ、「赤ちゃん返り」と皮肉も

[ 2021年8月6日 20:21 ]

「極楽とんぼ」の加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」加藤浩次(52)が6日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後10・00)に出演。名古屋市の河村たかし市長(72)が、東京五輪ソフトボール日本代表・後藤希友(20=トヨタ自動車)の金メダルに無断で噛みついた件に言及した。

 番組冒頭、今回の問題に触れ「俺ら芸人の性質としても絶対にないことだよね」と、芸人目線でも笑えない出来事であることを指摘した。自身も五輪メダルを目の前にしたケースがあったといい、「触るのもちょっと躊躇する。いいんですか?って触らせてもらうことはあるけど、もう、もう…」と言葉を詰まらせ、信じられない様子だ。

 「ガッツリいってた、パワーがすごいよ。かじれるパワーが」とあきれた加藤は、「年齢とともにさ、例えば言っちゃいけないダジャレとかさ、絶対ウケないダジャレを言ったりするオジさんとかいるじゃん」と、例を出した。そのうえで、「抑えきれなくなるということでしょ、ウケないって分かっているんだけど、衝動よ。抑えられないんだよ、もう。目の前に金メダルがあったら抑えられない」と続け、「戻っていくから、子どもに。赤ちゃん返りする」と、皮肉たっぷりに語った。

続きを表示

2021年8月6日のニュース