コロナ対策が徹底されたホールへ 夏海「ガンダムユニコーン」打ちに行きまーす!

[ 2021年8月6日 12:00 ]

「Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン」の前でポーズを決める夏海
Photo By スポニチ

 連チャンスピードがハイパーな右打ち「覚醒HYPER」楽しんじゃってますか~?夏海です!今回は、導入が開始された「Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン」で私が打って体感した推しポイントをご紹介します。約3000個のスタートダッシュが決まる瞬間などなど、本機でしか味わえないアクションをセレクトしてますよ!

 「Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン」での最大の推しといったら、やっぱり「RUSH突入時の3分の1が10R×2の約3000個スタート」でしょう!通常時に7図柄で当たれば約3000個スタートの大当り。1回目の10R消化後は神殿ステージに突入するのですが、この神殿が金色に染まっており、特別な祝福感がハンパないです♪本機で最もドヤれちゃう瞬間……ここはぜひ体感してほしいですね!

 次に推しちゃうのが右打ち中アクション。RUSH突入後は、まずデストロイRUSHとユニコーンRUSHという自由に選べる2モードがあるのですが、両方推し!デストロイRUSHはユニコーンガンダムVS敵モビルスーツが戦うバトル主体、ユニコーンRUSHが名シーンを再現、大量収録したモード。TVやWEBでの力のこもったCMで、本機に心引かれたガンダムユニコーンファンが多いかと思いますが、そのファンを納得させられる出来映えとなってます♪そして、勝利や演出成功の報酬はALL10Rの出玉1500個。これにはパチンコファンは絶対に納得ですね!

 ご紹介した私の推しポイントやまだまだある本機の魅力を打って体感できるように、ホールスタッフさんも検温や消毒、台の清掃や飛沫拡散防止施策など、新型コロナ対策に頑張ってくれていました。安心して遊技して、最高の瞬間をホールで味わってください!


 〇…大当り確率約1/319.7の1種2種混合機。初当りの60%で右打ち連チャンモードのRUSHへと突入。さらに、そのうちの3分の1(全当選の20%)が10R×2回の払い出し出玉約3000個獲得してのRUSHスタートに。RUSH中の実質大当り確率は約1/41.1で、大当り時はすべて10R+RUSH継続。RUSHは約1/153.7の転落小当りに当選するまで継続し、その継続率は約81%と高い。ツボにハマって連チャンしたときの出玉の爆発力は大きいスペックとなっています!

 〇…新型コロナウイルス感染拡大防止のため、パチンコ各ホールでは様々な対策を実施しています。今回は夏海がその一例をご紹介します。

 特筆すべきは「換気能力」。全国のパチンコホールは、元々多くのユーザーがタバコを吸う事を前提に建築設計されていたので、非常に強力な換気機能が装備されています。およそ10分に1回、毎時5~6回程度、ホール内の空気を入れ替えています。昨年施行された健康増進法の改定で、今ではタバコを吸う人もいないのでタバコの臭いも気にならず、さらに、この換気機能は今回のコロナ禍でも非常に有用となっているんですね。実証実験を基にした換気の秀逸性を収めた動画もあるので、ぜひご覧ください。

 また、入り口には検温器と手指の消毒を行えるアルコールを設置。私もしっかり検温・消毒を行ってから入店しました。店内ではマスクの着用を義務付けています。

 遊技を楽しむ際、ご希望の方には使い捨て手袋を用意。台間には飛沫防止のシートがあり、「除菌清掃済み」と書かれたパネルを台前に置いてくれているホールも。スタッフが巡回して遊技台を丁寧に除菌消毒し、お客様の健康をお守りしています。次亜塩素酸噴射機の設置など「ハード」の面でも徹底した感染対策を実施。入り口だけではなく店内各所にアルコール消毒液を置いているので、コロナ禍でも安心して遊技できます。


 ◆夏海(なつみ) パチンコ・パチスロタレント。ホール来店取材や実戦で活躍するかたわらYouTubeチャンネル「なつみんちゃんねる」やインスタグラム、Twitter、TikTokなどでも情報発信中。お酒を飲むことと歌うことが好き!

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2021年8月6日のニュース