土田晃之 菅首相の言動に「選挙のことしか考えてないのかなと」坂上忍「打つ手がないと透けて見える」

[ 2021年8月6日 13:55 ]

土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑いタレント土田晃之(48)が6日、フジテレビ系「バイキングMORE」(後0・30)に生出演。新型コロナウイルスに関する菅義偉首相の言動についてコメントした。

 番組では感染拡大に伴い、菅首相が酒類の提供原則禁止やテレワーク、不要不急の外出自粛、1日150万回ペースでのワクチン接種等で感染拡大を防いでいきたいと語っていることを紹介した。

 MCでタレントの坂上忍(54)から「打つ手がないっていうのがもう透けて見えちゃってますね」と振られると、「そうですね。国民が…なんなら若い子からお年寄りまでもうみんなそれに気づいちゃってるし、感染者が日に日に増えてるってなったところで、じゃあその数字を見たところで国民がびっくりしてるのかって言ったらみんな想定内なのでそりゃこうなるでしょ。オリンピックも開いたしってなるから…」とコメント。「その間も菅総理が全く説明がない。で、説明をって記者が追求しても、説明したつもりでいる方なんでもう話にたぶんならない」と続けた。

 さらに、坂上から「あれで説明したつもりでいるわけ?スカしてる、かわしてるんじゃなくて?」と声が上がると、「あれでもう自分は説明してると思ってるんじゃないですか。じゃなかったらこんな感じで喋ってるなんて考えられないですから」と述べ、「それこそ国もそうですし、東京都もそうですけど、トップが変わらなかったらしょうがないんじゃないかな。選挙のことしかやっぱ考えてないのかなとか…」と話した。

続きを表示

2021年8月6日のニュース