さんま 石原さとみに“事務所NG”質問も…「悔しい!以上!」 

[ 2021年4月14日 12:39 ]

石原さとみ
Photo By スポニチ

 女優・石原さとみ(34)が13日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!! 3時間SP」(後7・56)にゲスト出演。司会の明石家さんま(65)が事務所NGを破り、新婚生活の質問を投げかける一幕があった。

 さんまは「結婚の話はしないでほしいと事務所から言われてるんですけど。どうせカットになるやろけど、おめでとうございます。新婚生活はどうですか?」と石原を祝福。石原は「ありがとうございます。幸せです」と照れながら答えた。果敢にNGを破ったが、石原の幸せそうな返事に、さんまは「幸せか!悔しい!以上です!」と地団駄を踏んだ。

 石原は「知りたくないこと」として「翌日の入り時間」を挙げた。「(前の晩に)夜ご飯でお酒飲むかどうかとか。翌日の入り時間がたいてい(午前)5時とか6時なんですけど、9時だったら今の時間にんにく食べていいかなとか。消化とか胃腸の状態とか考えます。5時半出発とか来るとそーっと冷蔵庫戻します」と話し、さんまは「プロやなあ!」と感心していた。

 最近は、都内にある薬膳スープの店「七宝(チーパオ)」の「麻辣湯(マーラータン)」にハマっており、「もう好きすぎて」と様々な現場でその話をしているという。「スタッフさんといつも頼む具材と辛さが一緒で、興奮しちゃって。こんなにテンション上がったことなくて感動しました」。現場に七宝ファンがいると「テンションが上がります。“昨日チーパりまして…”って言って盛り上がるんです」と明かした。

続きを表示

2021年4月14日のニュース