中居正広 ついに家電メーカーに“その後”を心配される 愛用加湿器メーカー「気になっています」

[ 2021年4月14日 22:46 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)がついに家電メーカーから“その後”を心配された。

 中居は昨年11月、“家電芸人”として知られるお笑いタレントの土田晃之(48)に付き添ってもらった家電量販店で土田おススメのダイニチ社製加湿器を購入。だが、その後に出演したテレビやラジオなどで、加湿器を使用しているにも関わらず「24パー(%)から動かない」「ず~っと40%にならない」などと部屋の湿度が一向に上がらないと度々発言して首をひねっていた。

 これを受け、土田がパーソナリティーを務めるニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)の2月7日放送回で「コンセント入れて水入れるだけの機械ですよ?ボタン押して」「ホントこんなこと言いたくないですけど、あいつはバカなのか?」などと同学年らしく愛あるツッコミ。今月11日放送回では、同じダイニチ社製ながら中居のものより1ランク下の加湿器を使用していることを明かした上で再び「オレは70(%)いくのになって。68パーとかなってんのよ。(中居は)どんなとこで寝てんだろう。本当に体育館みたいなところで寝てんのかな」と疑問を呈し「加湿器を洗うたびにいっつも僕は思うんです。中居くん、何してるかなーって」と発言していた。

 そして、土田の発言を報じるスポニチアネックス記事を貼り付けた上で、ダイニチ社の公式ツイッターは13日に「中居さんの加湿器 私も、気になっています しっかりと潤ったのかなぁ」とツイート。中居のファンからも「気にしてくださりありがとうございます」などと感謝の声が届いている。

続きを表示

2021年4月14日のニュース