坂上忍「驚いた」 菅義偉首相の“感覚のズレ”「どうやったら埋められるんだろう」

[ 2021年4月14日 13:13 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 タレント坂上忍(53)が14日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。菅義偉首相の「感覚のズレ」に首をかしげた。

 新型コロナウイルス感染拡大で「第4波」への懸念が高まり、23区と6市を対象にコロナ対応の「まん延防止等重点措置」が適用された12日。菅首相は衆院決算行政監視委員会で「全国的には大きなうねりとまではなっていない。緊急事態宣言を発することがないように感染状況を見ながら、まん延防止措置というものを機動的に講じて取り組んでいきたい」と述べた。

 坂上は「相変わらず様子見の空気が、お国には感じられて」とコメント。ジャーナリストの鈴木哲夫氏が「菅さんが、第4波じゃないみたいなことを言ったけど、そのメッセージは弱い」と指摘すると、坂上も同調し「驚いた。この感覚のズレはどうやったら埋められるんだろう」と話した。

 昭和大の二木芳人客員教授(感染症学)は「分科会の尾身(茂)先生は『第4波』っておっしゃってますもんね。せっかくそういう専門家集団が近所にいるのに、どういう判断をされているのかが分からない。どうして第4波って言っちゃいけないのかが分からない」と疑問を口にしていた。

続きを表示

2021年4月14日のニュース