笑いに貪欲な日テレ岩田アナ 大先輩・豊田アナが愛あるダメ出し「オチ逆算してエピソードを考えるのは」

[ 2021年4月14日 13:46 ]

岩田絵里奈アナ
Photo By スポニチ

 日本テレビの岩田絵里奈アナ(25)が23日深夜放送の日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」(火曜後11・59)に出演。先輩アナからの愛のダメ出しに苦笑いした。

 今月から「スッキリ」(月~金曜前8・00)のMCを担当し、朝の顔となっている岩田アナ。同僚アナからも「誰からも愛される」「後輩の面倒見がいい」と評判は上々の一方で、桝太一アナは「“芋ケンピ食べますか?”と袋出してきた時は一周回ってあざとかった」と指摘。森圭介アナからは「芸人さんの見せ場をつぶしてしまう」と、「ぐるナイ」で千鳥・大悟とのロケ中においしいところを全部持って行ってしまった証拠映像を流された。

 笑いに貪欲すぎるがゆえ、豊田順子アナからは「バラエティのネタ探しで困った時、私に怒られたことをオチにするために逆算してエピソードを考えるのはやめましょう」と苦情が。「豊田さんに電話して私なんか怒られましたっけ?とお聞きして。終わった後、豊田さんに報告の電話をして、“結局ウケたの?”って聞かれたので、ウケました!と言ったら“ウケたならなんでもいいよ”と言ってくださって、かっこいい!と思いました」と憧れのまなざしを向けた。

 お笑い芸人の研究も欠かさず、印象に残った言葉やツッコミをメモしているという。MCのお笑いコンビ「フットボールアワー」後藤輝基のツッコミを細かく再現し、後藤は「恥ずかしいわ!」と照れていた。 

続きを表示

2021年4月14日のニュース