LEONA明かす  父・藤波辰爾の仰天“城購入計画” 驚異の見積額、納期は「今世紀中」

[ 2021年4月14日 13:58 ]

LEONA
Photo By スポニチ

 プロレスラー藤波辰爾(67)の長男・LEONA(27)が13日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!! 3時間SP」(後7・56)に出演。父のぶっ飛びすぎる買い物を明かした。

 父の背中を追い、自身もプロレスラーの道を進んだLEONA。小さい頃、ある日家に帰ると、両親が机を挟んで話し合っていたという。机に紙があったことからまさか離婚かとドキドキしながらいると、父から「実はお父さんは子どもころからお城に住みたいって夢があるから、見積もりをとってみた」と明かされたという。

 藤波は巡業に出ると必ずご当地の城めぐりをするほど城好きだといい、「大阪城をモデルにした見積もりが返ってきてとんでもない額になっちゃったらしい」とLEONA。内容を見せてもらうと「総工費120億円、作業動員数10万人、納期は今世紀中」という壮大なプランになっていたという。しかも工務店が100周年で総工費を100億にまけてくれる話もあり「父は20億オフなんだぞ!と言ってましたけど、そりゃお母さん怒るよって言ってしまった」と苦笑いしながら振り返った。

続きを表示

2021年4月14日のニュース