ふかわりょう 番組MC異動に「すてきな景色が見えると信じている」

[ 2021年3月23日 14:43 ]

TOKYO MXの4月改編発表会に出席した(左から)堀潤氏、垣花正アナ、平井理央アナ、ふかわりょう
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのふかわりょう(46)らが23日、都内で行われた東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)の4月改編発表会に出席した。

 ふかわは2012年4月から同局「5時に夢中!」(月~木)のMCを務めてきたが、この4月から同局「バラいろダンディ」(月~木)のMCに異動。神妙な面持ちで「続けたら続けたで、変わったら変わったで、すてきな景色が見えると信じている。(局側の)決断は素晴らしいと感じている」と心情を明かした。

 その上で、冗談まじりに「ただ、私の次が垣花正さんだということが消化できていない」と苦笑い。自分とは逆に「バラいろダンディ」から「5時に夢中!」のMCに異動するフリーの垣花正アナウンサー(49)をちゃかした。

 今回の異動報道後、垣花アナがネットで「垣花の顔は生理的に受け付けない」との書き込みを読んだことを明かすと、ふかわは「書いたのは私」とジョーク。ふかわが「風の便りで、垣花さんが『やった!これで一軍入りだ』と言っていると聞いた。こんな失礼な話はない」と言うと、垣花アナが「言ってない!」と完全否定する場面も。

 同局の担当者は2人の異動理由について「それぞれの番組を新しく良い番組にするため」と説明した。

 会見には「堀潤モーニングFLAG」のキャスターを務める堀潤氏(43)、「news TOKYO FLAG」のキャスターを務めるフリーの平井理央アナウンサー(38)も出席。平井アナが同局での仕事に関して「番組が4分押しても大丈夫と思うようになった」と本音をもらすと、ふかわは「ほかの局でやっていかれなくなる」と、しゃれっ気たっぷりに注意を促した。

続きを表示

2021年3月23日のニュース