おぎやはぎ小木「このままいくと干される」 コメンテーターの仕事に触れ自虐

[ 2021年3月23日 18:18 ]

「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」小木博明(49)が22日放送のテレビ東京「万年2番手だった麒麟川島が転生したら千鳥おぎやはぎ山里を従えるメインMCだった件」(後10・00)に出演。テレビ番組で「失言」することがあるとし、「このままいくと多分、干されると思う」と自虐を交えてコメント、爆笑をさらった。

 「自分は世間からどんなキャラと思われている?」というテーマに、小木は「ひとでなし向こう水発言」と自己分析した。コンビでフジテレビ「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)の水曜日レギュラーを務める。小木の相方・矢作兼(49)は「バイキングとか出ているので、正直そんなに扱うことが興味ないことのほうが多いじゃないですか」と、ポロリ。

 「降りなさいよ」「ついに言いましたね」との声を受けた矢作は、「仕事なんで絞り出して言うじゃないですか、あんまり思ってもいないことを言っているのに、ちょっと余計なことを言って。それこそ叩かれるとか、すごく恥ずかしい」と赤面した。

 これに同調した小木は、「サービス精神か分からないけど、そこで失言みたいなのをしちゃうことがあって、このままいくと多分、干されると思う。どこかで干されると思う」と自虐的に話し、スタジオの笑いを誘った。

 2人に対して、麒麟・川島明(42)は「視聴者として言うけど、バイキングむいていないわ」とバッサリだ。小木は「コメンテーターできないから、難しいんだよあれ」と返していた。

続きを表示

2021年3月23日のニュース