かまいたち濱家 「ZIP!」水曜パーソナリティー就任「クスッと笑える朝を届けたい」

[ 2021年3月23日 06:50 ]

「ZIP!」水曜パーソナリティーに就任にしたお笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(37)が日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)の水曜パーソナリティーを務めることが23日、分かった。今月31日に初登場する。

 自身初となる朝の情報番組レギュラーのオファーを受けた際「『ホンマかなぁ』と、嬉しさよりも驚きの方が大きくて、半信半疑でした」と濱家。「最初は番組に馴染もうと必死だと思うんですけど、新しいことに挑戦しているのを見守って頂ければと思います。せっかく芸人で起用して頂いているので、“クスッと笑って”良い一日を迎えられるような朝にできればと思います!」と意気込みを語った。新たに総合司会に就任する同局の水卜麻美アナウンサー(33)や他曜日パーソナリティーについては「みんなでロケに行ってみたいですね!年齢もとても近いので、仲良くなりたいです!」と希望を語った。

 現在は多くのレギュラー番組を抱え、テレビ、ラジオ、CMと幅広く活躍中。一児の父でもあり、自身のYouTubeでは得意な料理を披露し話題になっている。濱家の起用に同局の長田宙情報・制作局プロデューサーは「濱家さんは、とにかく『愛が深い』方という印象を受けました。笑いを愛し、キングオブコントの頂点にも立ちました。料理を愛し、今や周囲からプロ級の腕前と称えられるほど。手品を愛し、テレビで披露出来るほどの技術を身につけられています。相方の山内さんへの愛は深すぎて、その偏愛ぷりは今やテレビでネタにされるほど。これと決めたものにはとことん愛を捧げ、極めていく。そんな濱家さんがZIP!に愛を注ぎ、ZIP!のパーソナリティーを極めたらどんな姿を見せてくれるのか。1年後の濱家さんを想像するだけでワクワクしています!」と期待した。

 4月で10周年を迎える「ZIP!」は、総合司会に水卜アナが就任し、29日からリニューアル。各曜日のパーソナリティーは、月曜の俳優・風間俊介(37)、火曜の「三代目 J SOUL BROTHERS」山下健二郎(35)は変わらず、水曜に新パーソナリティーとして濱家が就任。これまで金曜パーソナリティーを務めてきた元レスリング世界女王の吉田沙保里(38)は新たに木曜を担当し、金曜パーソナリティーは月替わりとなる。

続きを表示

2021年3月23日のニュース