石田ゆり子 愛猫ハニオくん“肩車花見ショット”に反響  お手製の苔玉桜は満開「なんて贅沢」

[ 2021年3月23日 10:14 ]

石田ゆり子
Photo By スポニチ

 女優の石田ゆり子(51)が23日、自身のインスタグラムを更新。綺麗に咲いた苔桜を愛でる姿を公開した。

 今年に入ってからのお稽古事として“苔玉つくり”をしていることを明かしている石田。苔玉つくり2回目の苔玉として「旭山桜」の成長を日々更新していた。

 この日、「おはようございます。気持ちの良い朝です。今日も新しい1日。はじまります」と書き出し、「さくら子満開。いい季節です。#苔玉さくら子」と見事に咲いた桜を捉えた動画を公開した。

 続けて、「さくら子2021と記念撮影」と愛猫“ハニオくん”の肩車ショットをアップ。「花の命は短くて、と言うけれど 花は枯れるから美しい。満開のさくら子。今を愛でる。綺麗です 全国の桜たち みんなみんな咲いてくれてありがとう」とつづった。

 この投稿に、フォロワーからは「さくらこは可愛い八重咲きなんだね」「満開」「キレイ」「二人で、お花見 良いですねぇ」「おうちでお花見素敵です」「盆栽桜 最高ね お部屋でお花見」などと自宅での花見ショットへの反響のほか、「ナイスショット」「久しぶりのハニオの肩車!」「ハニちゃんも興味津々ですね」「すてきなお写真です」「可愛過ぎる写真」「なんて贅沢な写真」「ハニオ君もお花見だね~」「ねこぐるま素敵です~」「ハニ坊、最高のポジションでの花見ですね」など、最高のポジションで花見をする“ハニオくん”にも注目が集まっている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月23日のニュース