垣花アナ 「5時夢」ふかわの卒業シーン見て“MC入れ替わり”不安?「4月1日、来ないでほしいな」

[ 2021年3月24日 00:32 ]

フリーアナウンサーの垣花正
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの垣花正(49)が23日、MCを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に出演。アシスタントの大島由香里アナ(37)ら、バラダンメンバーから祝福?を受けた。

 来月から同局「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)のMCを務める垣花アナに対し、大島アナは「わずか1年半、短い期間を踏み台にしてですね。『5時に夢中!』に行く訳ですけれども、心境はいかがでしょう?」と、イジリ全開の質問。垣花アナは「心境ですか?正直なこと言うと、4月1日、来ないでほしいなと思います」と、なぜか消極的にコメントした。

 その理由について垣花アナは「いやいや、今日の『5時夢』のふかわ(りょう)さんの卒業式見ました?大号泣ですよ!こんな素敵な卒業式ないってくらいの…。あそこ(5時夢)の扉開いてないですよ。入学者募集してなかった。ホントに」と説明。圧倒的なアウェー感を感じてしまったことを明かした。

 すると金子恵美氏(43)が「あちらに門戸は開いてなかったかもしれないですけど、ウチの夫(宮崎謙介氏)に至っては降板してますからね。いる所があるだけいいんですよ!行く先があるだけ恵まれているっていうことを…贈る言葉として」と、笑いを誘うコメント。自虐ネタで弱気な表情の垣花アナを励ましていた。

 その後、武井壮(47)ら番組レギュラー陣からの動画コメントが披露された。垣花アナは「ホントに感謝しかありません。特に出演者、共演者の皆さん、ホントにありがとうございました」と感謝の言葉を述べていた。

 「バラいろ…」の新MCには、「5時に…」のMCを卒業したふかわりょう(46)が入れ替わりで就任する。

続きを表示

2021年3月23日のニュース