狩野英孝 「ショートヘアにしたい」女性への100点対応「これが正解」

[ 2021年3月23日 14:10 ]

お笑いタレントの狩野英孝
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの狩野英孝(39)が22日深夜放送のテレビ朝日「さまぁ~ず論」(月曜深夜1・56)に出演。「ショートヘアにしようと思うけど、どう思う?」と女性から言われたときの対応について語った。

 共演者のさまぁ~ず・三村マサカズ(53)は「もともとがかわいいから、ショートもロングも似合うと思う」、大竹一樹(53)は「やってみるか!」、平成ノブシコブシ・吉村崇(40)は「どっちでもいいと思う」という言葉を掛けると告白。狩野はそれぞれの対応方法に20点、60点、15点と辛口採点しながら、「正解」を示した。

 「『絶対長い方がいいよ。髪も綺麗だし、似合っているし、そこまで伸ばしたんだったら、絶対ロングヘアの方が…いや、ありだな』。これが正解」。狩野いわく「長髪を褒めながら『いや、ショートもありだな』」が100点の対応で「一緒に悩んであげる」ことが大切だと訴えた。

 この対応は「この服とこの服、どっちがいい?」と女性が服選びに悩んでいるときも使えると豪語。しかし、共演者からは「笑っちゃうけどな」「『うるせえ、私が決めるわ』ってなる」とツッコまれていた。

続きを表示

2021年3月23日のニュース