ピン芸人・吉住「THE W」でブレークも「ガチすぎる」悩み吐露 ブラマヨ小杉の助言とは…

[ 2021年3月23日 16:24 ]

ブラックマヨネーズの小杉竜一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、ブラックマヨネーズの小杉竜一(47)が21日放送の関西テレビ「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」(日曜深夜0・30)に出演。女性ピン芸人・吉住(31)が抱える悩みを聞き、驚きながらも助言を与え、本人を納得させた。

 吉住は昨年、女芸人No.1決定戦「THE W」で優勝しブレークした。小杉に対して「ガチすぎて申し訳ないんですけど、いろんな仕事をさせてもらうようになって。芸人を続けるのが辛い」と吐露した。小杉は「ちょっと待ってよ」と、ビックリだ。

 ネタ以外でも仕事の依頼が来るようになったという吉住。食レポの仕事があったし、「また違う壁というか。その時に食べていたのがゴツゴツした唐揚げで、人間の手を食べているみたいって言って、すごい空気にしちゃって」と失敗談を明かした。

 さらに自身の「ネガティブ」な性格が原因で、MCを困らせたこともあったとも。「ちょっと暗いことを言ってもMCの方に『そんなことないよ』ってフォローされる感じで」と振り返り、「幸せがあると思っていたんですよ、ネタを頑張った先には。苦しいことしかない」と漏らした。

 この悩みに対して、小杉は相方・吉田敬(47)を持ち出し「彼もそういう(吉住のような)タイプ」とした。続けて、吉田のテレビの仕事に対するスタンスを説明。「最低限、気をつかってしゃべるけど、言いたいこと言って。それでテレビの仕事もなくなっても俺たちには漫才があるから大丈夫と思えないと、テレビの仕事できひん」と紹介した。

 「やっぱり、自分にウソをついたらアカン」「ネタとロケを分けて考えなくていいんじゃない?」と小杉。先輩芸人の助言に、吉住は何度もうなずき、「こんなにバラエティーがすごい方でもネタを大事にしているんだなって、すごい心が楽になりました」と感謝していた。

続きを表示

2021年3月23日のニュース