ふかわりょう「5時夢」涙の卒業「この9年間は私の人生にとって宝物」 共演者らも感涙

[ 2021年3月23日 17:58 ]

お笑いタレントふかわりょう
Photo By スポニチ

 タレントのふかわりょう(46)が23日、TOKYO MXの情報番組「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)を卒業した。12年4月から9年間MCを担当。来月からは同局「バラいろダンディ」(月~金曜9・00)のMCを務める。

 共演者の元女子プロレスラーでタレント・北斗晶(53)は、番組の歴史にはなかった芸人のMCに「また違う5時に夢中になるんじゃないかと思った。その期待通りに頑張ってくれた」と称賛し、後半には涙を流す場面もあった。

 フリアナウンサー・大橋未歩(42)は、ふかわのユーモア、ルックス MC力 雰囲気のうち、どれが好きか問われ「この4つだとルックス以外全部好き」と即答。ふかわは「なんだよ」と嘆いて笑わせた。息の合ったやりとりを見せた大橋だったが、視聴者から届いたふかわへの手紙を読むと、声をふるわせ感涙した。

 番組では、MCとして初めて出演した瞬間、付き合っていると噂された元アシスタント・内藤聡子(46)に壁ドンをする姿など、ふかわの9年間の映像を振り返り、思い出に浸った。すると、VTR明けには、涙を流し、鼻をすするふかわの姿が。「ありがとうございました」と感謝しつつ「もう帰りたい!」と叫んでスタジオを盛り上げた。

 最後はカメラに向かってメッセージ。「共演者のみなさん、スタッフのみなさん、視聴者のみなさんにずっと見守ってもらい、今日まで育ててもらったと思います。ありがとうございます。この9年間は、私の人生にとって宝物です。この先も新しい宝物を見つけたいと思います。4月からはじまる、新しい夕方の景色を、みなさんも楽しんでください。こんなに汚い床ですが、こんなに愛おしいのはありません。本当に9年間ありがとうございました!」と頭を下げた。

 「5時に…」の新MCには、「バラいろ…」のMCを卒業するフリーアナウンサーの垣花正(49)が就任する。

続きを表示

2021年3月23日のニュース