テレ東・福田典子アナ 交際8年の会社員と結婚「どの瞬間も大好き」 「モヤさま」ファミリーにも報告

[ 2021年3月23日 14:00 ]

テレビ東京の福田典子アナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ東京の福田典子アナウンサー(30)が23日、かねて交際していた会社員と結婚したことを自身のツイッターで発表した。

 福田アナは直筆メッセージで「世の中が大変な状況にある中、私事で恐縮ですが、この度、かねてよりお付き合いしていた会社員の男性と結婚いたしました」と結婚を発表した。

 お相手について「周りへの気遣いをしながら、スッと相手の懐に入って深みのある質問を投げかけたり、言葉を仕事にする私以上に表現を気にかけてアドバイスをくれたり、ありのままの私を受け入れ、私の喜びを一緒に喜んでくれる優しい人です」と紹介した。

 交際期間は8年。「楽しいことは一緒に笑い、大変なことは一緒に考えながら、一歩一歩進んできました」と福田アナ。「どの瞬間も大好きだと思えるパートナーで、一緒にいると自分自身のことも好きになることができて、これからも一緒にいられることに幸せを感じています」とノロケ。「これまで本当にたくさんの方に支えられて、結婚できる運びとなりました。見守ってきてくれた皆様、本当にありがとうございます」と感謝した。

 福田アナは19年5月まで「モヤモヤさまぁ~ず2」で3代目アシスタントを務めていた。「モヤさまファミリーにも先日ご報告をしに行きました」としたうえで「さまぁ~ずの大竹さん、三村さんはじめ、大江さん、田中アナ、モヤさまスタッフさんたちからの拍手に心臓の高鳴りが止まらず、思わず嬉し泣きするところでした。狩野アナにも別の機会に伝えたところ、婚姻届を出す区役所へ一緒に行きたいくらい嬉しいと、愛あふれるお返事をもらいました」と報告。「この先、たくさんの言葉を交わしながら、笑顔あふれる、幸せな、私たちらしい人生を、共に歩んでいけたらと思います。これからも仕事は変わらず続けて参ります。より一層精進して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します」と締めくくった。

続きを表示

2021年3月23日のニュース