早見あかり、ももクロメンバーと脱退後初の地上波共演「当時みたいな関係に戻れた」

[ 2021年3月12日 06:30 ]

カンテレ「桃色つるべ」に出演の(前列左から)玉井詩織、高城れに、佐々木彩夏、百田夏菜子(後列左から)早見あかり、笑福亭鶴瓶
Photo By 提供写真

 カンテレ「桃色つるべ」(金曜深夜1・25、関西ローカル)の19、26日放送に、ももクロ元メンバーの女優・早見あかり(25)が登場。ももクロ脱退後、初めて他の4人のメンバーとのテレビ共演が実現する。

 早見は2008年5月結成の「ももいろクローバー」の初期メンバー。4年間の活動後、11年4月にグループを脱退して女優へ転身した。グループ名も現在の「ももいろクローバーZ」に変更された。18年12月に会社員の一般男性と結婚し、昨年10月末に第1子(女児)を出産。YouTubeチャンネルでの共演はあるが、百田ら4人との地上波での共演はグループ脱退後初めて。早見がメンバーカラーだった青のパンツスーツ姿で登場すると、出演を知らされてなかった4人は驚きの表情。短髪の早見に大はしゃぎだった。

 早見が他のメンバーに脱退の意志を告げた日のことを回想。リーダーの百田夏菜子(26)が、自身の葛藤や早見への正直な気持ちを打ち明け、また、早見と夫の出会いを初めて告白した。

 笑福亭鶴瓶(69)とも縁が深い早見は、鶴瓶がMCを務めるTBS系トーク番組「A―Studio」(金曜11・00)で1年間、アシスタントを務めた。5人が終始笑顔で思い出話に花を咲かせる姿に「仲がええやん。それがいい。芸能界でこの関係は珍しい」と絶賛する。

 早見は「ももクロとは、いつ会ってもその当時の関係にすぐ戻れるなというのがあって。会わない期間が長くても短くても関係なく、あの当時の友達みたいな関係に今回も戻れました」と満足そうな顔。百田は「今後もあかりんと共演できたらいいなと、新たな目標もできました」とニンマリだ。

 佐々木彩夏(24)は「メイクのやり方も、あかりんに教えてもらったり、一緒にお風呂に入ってもらったり。憧れの存在だった」と感謝。玉井詩織(25)は「鶴瓶師匠というお互いに縁のある方に見守っていただきながら、テレビで再会という形を果たせるのはすごくうれしい」と感慨深げ。高城れに(27)は「新鮮な気持ちも、懐かしさもありましたけど、テレビだというのを忘れるくらいのまったり感がよかったです」と語った。

続きを表示

2021年3月12日のニュース