現役メイドライター・りんか隊長 右打ちパチンコ先駆けの最新機に「ギミックを使った演出は伝統」

[ 2021年3月12日 05:30 ]

「PパトラッシュV」に挑むりんか隊長
Photo By 提供写真

 秋葉原の現役メイドライター・りんか隊長が、右打ちパチンコの先駆けであるパトラッシュシリーズの最新作「PパトラッシュV」に挑んだ。

 より高継続に、そして超高速連チャンとなった「PパトラッシュV」は、継続率の「GREEN」と、パワーの「RED」がラインアップ。りんか隊長は通常時の大当り確率が約1/199.8の1種2種タイプ、右打ちの「レスキューRUSH」は突入率55%、電サポ20回+電チュー残保留4回転でのRUSH継続率は約91%の「GREEN」をチョイスした。

 「GREENは右打ち中の実質大当り確率が約1/10.5のため、シリーズ最強のRUSH継続率になっている。また、遊タイムを搭載しており、大当り後500回転消化で発動。遊タイム時短は電サポ500回転となっており、遊タイム中の大当り確率は右打ち時と同じですので、ほぼ大当りを獲得できる」と解説。
 また「通常時の演出はシンプルで、パチンコ初心者さんにもオススメです。基本は擬似連続予告の4連続を待ち、あとはコミカルなアクションを楽しむだけ!私のイチ押しは役モノアクションの大放水演出です。ドット下の放水口から水に見立てたパチンコ玉が飛び出し、炎の役モノに飛び込む。盤面に描かれた消防車の演出となっており、車などのギミックを使った演出はシリーズの伝統なんです!」と話した。
 GREENの他に、大当り確率1/319でRUSH継続率約80%、右打ち時の大当りは全て1500個の払い出しとなるパワータイプの「RED」もホール導入が始まっている。

続きを表示

2021年3月12日のニュース