マツコ とうとうLINE導入!?「ナルシシズムと思われる恐怖がすごいのよ」

[ 2021年3月12日 21:35 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(48)が12日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間SP」(後8・00)に出演。「LINEをやっても大丈夫よね?」と導入に前向きなところを見せた。

 マツコはコミュニケーションアプリのLINEについて「ずっとなんにもやって来なかったからさ…恐怖なのよ。もう」と語り、個人情報が抜き取られて「全部丸裸にされるんじゃないかって…」と導入に踏み切らなかった理由を話した。

 有吉弘行(46)が「抜き取られてもいいだろう!もう」とからかうとマツコは「いい加減、LINEをやってくれって。もう迷惑だ!って。お前だけメールで返すから面倒くさいって」と、周囲から言われていると明かし「しょうがないからLINEだけは始めようと思ったんだけど」というものの「恐怖でいつもアプリ立ち上げては引き返すの」と、まだ導入には至っていないという。

 また、マツコは2月に招待制での米国発の音声SNS「Clubhouse(クラブハウス)」で、知人から突然招待状が届いたためパニックになったとし「また怖くなっちゃって」と明かした。

 有吉もLINEは「一時やっていた」というが、今は「俺はショートメール1本だから。無骨」と笑い「そもそも連絡取らないから。皆と」という。「税理士さんとかまで、“じゃあLINEで…”」と言われることがあり「ああ、やってないんですって…」と続けた。

 マツコはLINEなどをやらないのは「自分が楽なものを貫き通すことが、ナルシシズムでそれをやってるって思われてるんじゃないかって恐怖がすごいのよ」と話し、「何をやったらいい?私」と聞くと、有吉が「LINEをやったら…」と答え、進行役の久保田直子アナウンサー(39)も「それだけでもう…」と肯定していた。

続きを表示

2021年3月12日のニュース