ハライチ岩井 “腐りキャラ”誕生はあの女性タレントのおかげ「ハライチは澤部じゃなくて、岩井くん」

[ 2021年3月12日 22:41 ]

「ハライチ」の岩井勇気
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(34)が12日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)に出演。“腐りキャラ”誕生の瞬間について明かす場面があった。

 数年前、岩井がバラエティー番組にあまり呼ばれていなかったころ、たまたまその女性タレントと現場で会う機会があった。「ハライチってさ、本当に面白いよね」という言葉をもらうも、岩井は「どうせ澤部のことだろ、お笑い分かった風に話しかけてくるなよ」と脳内で不満タラタラ。すると、その人物は「岩井くんがたまに言う毒舌とか、腐った一言、めちゃめちゃいいよ!ハライチは澤部じゃないの、あなたがいるから素晴らしいのよ」とまさかの言葉。

 その言葉を贈ってくれた人物が坂下千里子(44)だと明かされると、VTRで当時のことを振り返る。「初めて会えるってなったので『岩井さんに伝えなきゃ!』って思って。腐り発言をされている岩井さんを見て、嫌味もないし、可愛げもあるし、キラキラしてるし、本当に面白くて。私の中ではハライチっていうグループは岩井っていうイメージなので」とベタ褒め。

 しかし、ここで岩井へあるクレームが。「『どんな用事があろうと、ホームパーティー誘ってくれたら、どんな用事を投げうってでも行きます』って言ってくれて。この前『来週の土曜日、うちに来ない?』って誘ったら『僕ちょっと行けないです』って。インスタグラムも全然フォローバックしてこなくて、完全に私のことおちょくってます!」と語ると、岩井は「おちょくってないです!」と笑いながら否定していた。

続きを表示

2021年3月12日のニュース