香取慎吾 鶴瓶から嫌われていた?長年の疑念直接ぶつけスッキリ「好きになっていいんだな」

[ 2021年3月12日 13:45 ]

香取慎吾
Photo By スポニチ

 タレント香取慎吾(44)が、11日深夜放送のテレビ東京系「きらきらアフロTM」(木曜深夜1・35)にゲスト出演し、MCの落語家・笑福亭鶴瓶(69)に長年の疑念をぶつけた。

 鶴瓶とは01年までフジテレビ系で放送された「鶴瓶と慎吾、平成日本のよふけ」などで長年、共演歴があり、「鶴瓶さんとご一緒させていただいたものは大きいです。香取慎吾を構築する中のすごく大きい部分」と感謝した。

 共演は久々という。「鶴瓶さんって特別なんですよ。ご一緒させていただいているのに、僕唯一、『どこか鶴瓶さんに嫌われてるんじゃないかな?』って」と、鶴瓶への思いを率直に打ち明けた。

 思い当たるふしがない鶴瓶が「怒った?怒ってないやろ?」と首をひねると、香取は「すごい頭をひっぱたいてたんですよ。『(笑って)いいとも』の忘年会で」と、酒の席での鶴瓶いじりを告白。鶴瓶によると、タモリの指示で鶴瓶の頭を何人かでたたき続けたことがあるという。香取の疑念はもちろん勘違いで、鶴瓶は「信じてくれ、俺、好きや!」と訴えていた。

 その後も鶴瓶は、香取のリクエストで番組に高級なうなぎの弁当を200人前も差し入れた話や、自身の娘が香取のファンであることなどを持ち出し、「信じてくれ!」と必死に香取好きをアピール。鶴瓶の心の叫びに、香取も「すっきりしました。好きだって言ってくださったのが本当なんだというのが伝わったので、僕も好きになっていいんだなって」と喜んでいた。

 収録後には松嶋尚美(49)とスリーショットを撮影し、鶴瓶は「俺、“好き”やからインスタに載せたいねん」と笑わせていた。

続きを表示

2021年3月12日のニュース