賀来賢人がハイボール缶の新CMキャラクター、明るく“おうち時間”盛り上げ

[ 2021年3月12日 05:30 ]

「ジムビーム ハイボール缶」の新CMキャラクターに起用された賀来賢人
Photo By 提供写真

 俳優の賀来賢人(31)がハイボール缶の新CMキャラクターに起用され、“おうち時間”が増えている今、自分時間を楽しく盛り上げる存在であることをアピールしている。

 このCMはサントリー「ジムビーム ハイボール缶」のリニューアルに伴って新たに制作されたもの。8日放送スタートのCMでは賀来が流行のベランダでキャンプ気分を味わう「ベランピング」を試みるも、テントがうまく開かず「俺、大丈夫?」と困り顔。「Yes I 缶!」と聞きなじみのあるフレーズとともに頑張る自分を肯定しつつ、ハイボール缶をおいしそうに味わっている。

 撮影では賀来の和やかで明るいムードが包み込み、見どころのテントを広げるシーンでは、なかなかうまく開かず何度もチャレンジした。賀来は「もう1回!」と積極的に臨み、最終的に賀来らしさが出た理想的なシーンを撮ることができたという。また、撮影開始当初、悪天候で日が出るまで長時間待機となったが、待ち時間も明るく場を盛り上げ、終始和やかな現場となった。

続きを表示

2021年3月12日のニュース