近藤春菜&水卜麻美アナ涙… 親友あ~ちゃんが「天の声」サプライズ出演で感動 目潤ませ「ありがとう」

[ 2021年3月12日 10:26 ]

「ハリセンボン」の近藤春菜
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(38)と水卜麻美アナ(33)が5日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。サプライズ演出に涙する場面があった。

 「天の声」として、2人の親友でもあるテクノポップユニット「Perfume」のあ~ちゃんこと西脇綾香がサプライズで出演。コーナーを終えると「今月でスッキリ卒業ということで、少し早いですがお疲れ様でした」とねぎらった。

 水卜アナには「みとちゃん、努力している姿を見せず、どんな時でも明るく気丈に振る舞うミトちゃんの姿はホンマにかっこよかったです。能ある鷹は爪を隠す、スッキリ始めてから、担当されていた24時間テレビの司会しながらマラソンを走り切った姿ホンマに忘れられません。感動と元気をありがとう」と感謝を述べると、水卜アナは「ありがとうございます」と声を震わせた。

 近藤にはニックネーム「なっぴ」と呼びかけ、「朝の帯の情報番組をやると聞いた時、おめでとう!ありがとう!と一緒に涙したよね。毎日違うニュースに真摯(し)に向き合うなっぴの姿、本心のコメントに共感させられて、たくさんの気持ちを代弁して表現くれてありがとうございました。朝からじんわりあったかくしてくれて、笑いと癒しをありがとう!」と語りかけた。コメント冒頭から目を潤ませた近藤は「スッキリ決まった時、一番最初に伝えたのがあ~ちゃんで。こんな風に最後まで見守ってくれてありがとう」と涙声で感謝した。

 あ~ちゃんは一緒に旅行したこともある近藤に「朝も苦手じゃのにね~よく起きてねえ」とねぎらい。MCの加藤浩次は「告知なしで来てくれたみたいよ」と明かすと、2人は「朝早いのにありがとう!」と感謝の言葉を尽くした。

続きを表示

2021年3月12日のニュース