松本人志 ライセンス藤原の骨折シーンに言及 東野幸治「俺なら使ってほしい」

[ 2021年3月7日 12:17 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 ダウンタウン・松本人志(57)が7日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の収録でお笑いコンビ「ライセンス」の藤原一裕(43)が骨折したことについて言及した。

 MCの東野幸治(53)から「むちゃな企画したんちゃいますか」と振られた松本は「違います。ほんとにおっさんが、ソフトボールではしゃいでこけて骨折した。日本テレビさんとしてはリリースしないと隠ぺいしたみたいになってしまうから」と説明。「一番ショックなのは藤原本人だと思うし。体力には自信があるやつだと思うんですけど」と藤原を気遣った。

 骨折した場面は「オンエアに差し支えないと思いますよ。その部分は笑えるかによってオンエアするかどうか」と語ったが、ゲストとして出演した「ハライチ」の岩井勇気(34)は「え、折れたとこ使うんですか」と驚き。松本は「面白かったらいいんじゃない」と話し、東野は「仮に俺なら使ってほしい。前に関西の番組で浜田さんに着てる服を鴨川に投げられたことがあって。投げられた時に浜田さんがテンション上がりすぎて肉離れしちゃったことがあるんですけど、そこは使われましたからね」と語った。

 一方で松本は局側が発表しなければならない事情は理解しつつも「ある意味ネタばらしになるよね。ほんとこういうのあんまりねえ。嫌なんやけど」と頭を抱えていた。

続きを表示

2021年3月7日のニュース