中居正広「目標がなくても電波はずっと立ってる」と語るダンスへの思い「やっぱ好きなんだな」

[ 2021年3月7日 16:19 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が6日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。改めてダンスへの熱い思いを口にする場面があった。

 同日放送されたテレビ朝日の特番「中居正広のダンスな会」(後6・56)について、収録日の関係から「オンエアしたのかな?」「放送したんだ」とまずはスタッフに確認した中居。「楽しかったですよ…うん」としみじみした声で振り返ると「ま、好きなんだろうな…コイツは」と第三者的な目線で自身をとらえつつ「コイツは多分ね、踊り好きなんだろうな。踊ることもそうだけど見るのもやっぱ好きなんだな」と続けた。

 だが、最近はダンス素材を見る機会も減ったといい「なんか目標があって、その目標があるから色々と知恵を絞りながら情報を集めながらって。そんな目標が、なんかやるっていうのがないから。でも、ずーっとその電波っていうのは目標がなくても電波はずっと立ってるものだったりして。(「ダンスな会」で)久しぶりにその素材みたいなのが。こんなのもあります、あんなのもありますみたいなのが。こういうの今あるんだーって、ちょっと…うん」と改めて自身のアンテナに「ダンス」が強く反応したことを明かした。

 「でも、ダンスとかあんま好きじゃない人、見るのかな。どのぐらい見てんだろうなと思って」と自身が収録で楽しくて仕方なかった「ダンスな会」についての世間の受け止め方について気にした中居。それでも「良かったです」と最後の一言に思いを込めた。

続きを表示

2021年3月7日のニュース