内田篤人氏 2人の娘へのでき愛ぶり語る「旦那さんも絶対サッカー選手連れて来て欲しくない」

[ 2021年3月7日 19:10 ]

元サッカー日本代表の内田篤人氏
Photo By スポニチ

 元サッカー日本代表の内田篤人氏(32)が6日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。2人の娘へのでき愛ぶりを語った。

 昨年8月の引退会見でも、今やりたいことを聞かれて「娘の幼稚園のお迎え」と語ったほど子煩悩な内田氏。MCの加藤浩次(51)から「子育ての方はどうですか」と振られると、「幼稚園の送り迎えもよく、ほぼ毎日(やっています)」と笑顔を見せた。

 長女は16年秋に誕生しており現在4歳だが「どうですか、サッカーをやらせてみては」と言われると、「いやー、嫌っす。厳しいじゃないですか、やっぱり」と渋い表情。続けて「旦那さんとかも絶対サッカー選手連れて来て欲しくない」と早くも将来の心配も。加藤から「なんでー?」と聞かれると「嫌じゃないですか。もう塩まく、オレ絶対」と言い切ったものの、しばらく考えて「サッカー選手はやっぱり稼げればいいかなと思いますけど」とも語った。最後は未来の旦那さん候補と会う姿を想像し、「では『まず俺が現役の時とどっちが稼いでる?』、『だな』っていうね」と指をさして“退場”のジェスチャーをして見せた。

続きを表示

2021年3月7日のニュース