中居正広が本番前に用意周到な行動 劇団ひとり「踊る気、満々じゃないですかっ!」

[ 2021年3月7日 15:39 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が6日に放送されたテレビ朝日の特番「中居正広のダンスな会」(後6・56)に出演。用意周到な?行動に共演者からツッコまれる場面があった。

 番組中、中居が「光GENJIまではダンスシューズで踊る人たち。SMAPからスニーカーとかハイカットとかドクターマーチン、ブーツだとかで踊るようになってきたっていうのかな」などとジャニーズタレントにおける靴の歴史について懐かしそうに明かした。

 ここで、中居との番組共演も多い社会学者の古市憲寿氏(36)が「ちなみにきょうここ、無駄にミュージックステーションと同じ床らしいですよ」と収録スタジオの床について指摘。すると、中居は「だからきょう僕、一番最初、本番前にリハーサルでここに来た時、まず床だけ(確認した)。あっ、こっちの床とこっちの床、違うの?みたいな」とサラリと口にした。

 これにタレントの若槻千夏(36)が「えっ?確認したんですか?」と驚いた顔を見せると、中居は「最初確認した」とこれまたサラリ。これには中居の麻雀仲間であり、番組共演も多いお笑いタレントの劇団ひとり(44)が「踊る気、満々じゃないですかっ!」とツッコむと、中居は否定するように何度も手を振りながら照れ笑いしていた。

続きを表示

2021年3月7日のニュース