華丸大吉&千鳥、4月から「全力!」新バラエティー 「テッパンいただきます」は16日終了

[ 2021年3月7日 12:00 ]

(左から)「博多華丸・大吉」の博多華丸、博多大吉と「千鳥」大悟、ノブ(C)カンテレ
Photo By 提供写真

 カンテレ・フジテレビ系のバラエティー「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(火曜後10・00)が16日の放送をもって終了することが7日分かった。新番組はお笑いコンビ「博多華丸・大吉」と「千鳥」の4人が引き続きメインを務める「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」(火曜後10・00)に決定した。初回は4月6日午後9時からの2時間スペシャル。

 新番組は「博多華丸・大吉」と「千鳥」が“いちプレイヤー”として、さまざまな企画に挑戦する“ド”バラエティー。この春、博多華丸と博多大吉は50歳、「千鳥」の大悟とノブは41歳に。世間ではオジサンと呼ばれる年齢となった4人が取り組む番組テーマは「4人が全力で遊んで、全力ではしゃぐ!」。豪華ゲストを招いたスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、4人が芸人として夢中になれる企画が続々登場。漫才、トーク、ロケ、どれをとっても一級品の2組が、先輩後輩の垣根や体力の限界を越え、全力でお茶の間に笑いを提供する。

 大吉は初回収録を終えて「すごく新鮮ですね。みんなでジャージーを着て、ゲストの皆さんも一緒に遊ぶのが、想像以上に面白かったです。でも、こんなに右足に痛みを感じる初回になるとは思わなかったですけどね(笑)」とコメント。華丸は「年甲斐(としがい)もなく楽しみました。オジサンたちがはしゃいでいて、僕たちがドリフを見てた時はこんな感じだったのかなっていうのを、今の子どもたちに見てもらえると思います」と手応えを語った。

 大悟は「こんな言い方したらあれですけど、遊んでた感じで楽しかったですね。でも、この感じでずっとやってると誰かいつかケガすると思う(笑)。みんな体がついていけてないから」と率直な感想。相方のノブは「かなりアクティブなので、この番組はオジサンたちのVS嵐ですね(笑)。華大さんのそういう姿を見たことが無かったので楽しいですね。華丸さんの動きがキレてます!ちょっとこの番組のために筋トレを始めますし、収録の前日はいっぱい寝ないとダメだなと思いました…(笑)」と話した。

 前洋平チーフプロデューサーは「『華大&千鳥が全力で遊んで、全力ではしゃぐ』をテーマに、いまやテレビで見ない日がないほど大人気の2組が思わず本気になってしまう“遊び”をどんどん用意します。毎週豪華ゲストが登場し、4人と一緒に遊びますが、あくまで主役は華大&千鳥。『こんな華大&千鳥は見たことない!』と視聴者の皆様が感じるような姿をお見せします。全力で必死に、夢中になる4人はいったいどんな姿を見せてくれるんでしょうか…。一番楽しみにしているのは、自分かもしれません」とアピールした。

 16日に終了する「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」は、テッパン(絶対面白い)の話をゲストから聞き出すトークバラエティーで、19年10月29日にスタートした。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月7日のニュース