稲垣吾郎 暴露本出版に興味?「出したらダメ?まだ。あのこと、このこと…」

[ 2021年3月7日 20:30 ]

俳優の稲垣吾郎
Photo By スポニチ

 俳優・稲垣吾郎(47)が7日、ABEMA「7.2 新しい別の窓」(後3・00)に生出演し、将来の暴露本出版について言及した。

 稲垣が各界の知識人を招く「インテリゴロウ」のコーナーで、エッセイストの犬山紙子氏(39)をゲストにトークした。「稲垣吾郎をテーマに本を出版するとしたら?」という視聴者からの質問に、犬山氏は「吾郎さんの孤独を掘り下げたい」と回答。「人って誰しも、孤独なところがあるじゃないですか?私はその人が孤独をどんな時に感じたり、どういうことを孤独だと感じるかというところで、すごい本質が出て、すごい魅力的に感じる」と説明した。

 稲垣自身は「基本的に僕、孤独だとか言わないんですよ。あんまりネガティブワードを出さない。でも、孤独はあるよね、正直。あるの。でも絶対言いたくない」と話しつつも、「言いたくないけど、引き出してくれたらうれしいよね。それって、すごい物語になる」と想像。さらに、「暴露本とかどうですか?」と犬山氏に“逆提案”をした。

 まさかの発言に「それ、(書き手は)私じゃないな…」と及び腰の犬山氏に対し、稲垣は「僕、暴露本出したらダメ?まだ。あのこと、このこと…」と相談。犬山氏は「出したらすごいことになりそう」と驚いていた。

続きを表示

2021年3月7日のニュース