IMALU、さんまの貯金“30億円”説に困惑 遺産について話し合おうとするも…「何が欲しいんや?」

[ 2021年2月7日 22:15 ]

タレントのIMALU
Photo By スポニチ

 タレントのIMALU(31)が7日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演。父でお笑いタレントの明石家さんま(65)の貯金「30億円説」について語る場面があった。

 事の発端は、昨年11月放送のフジテレビ「VS嵐」でのこと。お笑いタレントの今田耕司(54)がさんまの貯金額を「30億円」と予測したところ、否定することもなく「お前ら、はよせいや!」と番組の進行を促し質問をかわしていた。

 それ以来「貯金30億円説」が一人歩きし「いろんな人に『ご両親が亡くなったときに大変だよ』って言われて」と困惑した表情のIMALU。「父親は家族より後輩とかテレビの世界に、お金を入れると思うんですね。だから、今のうちに決めといて欲しいですね。私が大変になるから」と本音を漏らしていた。

 「心配なんで、本人に『お金の問題とか事前にやっといてよね』って言おうとしたんですけど『お前、何が欲しいんや?』って、すごく怖い声で言われて。今は『大竹しのぶさんと娘にお金を狙われてる』っていうエピソードトークになってました」とため息を吐いていた。

続きを表示

2021年2月7日のニュース