爆問田中の「サンジャポ」代役はTBS井上貴博アナ「TBSは安住紳一郎さんだけじゃないというところを」

[ 2021年2月7日 09:59 ]

井上貴博アナ
Photo By スポニチ

 前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞を患い静養中の「爆笑問題」の田中裕二(56)の代役として、TBS井上貴博アナウンサー(36)が7日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)のMCを務めた。

 番組冒頭、登場した井上アナは「TBSアナウンサーは安住紳一郎さんだけじゃない!という強い思いを持ってやってまいりました」と意気込み。「Nスタのみんな!俺頑張るよ!」と、メインキャスターを務める同局の「Nスタ」(月~金曜後3・49)メンバーにメッセージを送った。

 「サンジャポ」MCについては、約1カ月間静養する田中の代役として、1月24日は「くりぃむしちゅー」の上田晋也(50)が登場し、田中の相方・太田光(55)と息の合ったコンビネーションを披露。さらに、前週の7日は「サバンナ」の高橋茂雄(44)が登場したが、「1週目で上田さんは味が濃すぎる。上田無双の後は誰もがやりにくいって!」と絶叫。「やりにくい」としながらもスムーズに進行役を務めていた。

 田中はTBSラジオ「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」の収録を1月19日夜に行い、帰宅。その後、頭痛を訴え、妻でタレントの山口もえ(43)が午前2時ごろに119番。都内の病院に搬送され前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞と診断されて入院し、同27日に退院した。

続きを表示

2021年2月7日のニュース