高畑充希「ぶっ飛び具合と品の良さが凄く好き」、意外な交友関係に上田晋也「違和感しかない」

[ 2021年2月7日 23:15 ]

高畑充希
Photo By スポニチ

 女優の高畑充希(29)が7日放送の日本テレビ「おしゃれイズム」(日曜後10・00)に初出演し、意外な交友関係を明かした。

 MCの上田晋也(50)から「仲いい芸能人って誰?」と聞かれた高畑は「定期的にご飯に行くのは蒼井優ちゃんとか」と明かした。映画の共演が縁で「最初の頃は先輩だし友達って感じじゃなかった」とした。だが「ひょんなことから2人で海外に旅行に行ったんです」と仲良くなるキッカケを明かした。

 この言葉に上田は「海外に2人で行くって結構親しくなってからじゃないと行かないよね」と驚いた。「サンフランシスコに共通のフォトグラファーさんが住んでいて。会いたいという話になって、じゃあ一緒に会いに行く?みたいな。そんな感じで行ったら楽しかった」と経緯を説明した。

 また、2010年に放送されたドラマ「Q10」(日本テレビ)で共演した前田敦子(29)、柄本時生(31)、池松壮亮(30)とは「10年ぐらい定期的に4人で会います」と交友関係を明かした。

 スタジオでは高畑の知人からVTRコメントが流れた。その人物はタレントのMatt(26)だった。その姿を見た高畑は「あはは、Matt」と笑い、上田は「違和感しかない」と驚いた。Mattは高畑の印象について「Yes、Noがハッキリしている人。好き嫌いをしっかり言う。僕もそういうタイプなので、そこが合っているのかなって」と仲が良い理由を分析した。

 VTRを見た上田は「本当にMattと友達なの?」と信じられない様子。高畑は「Mattは今、自分が(名前を)出すべきだったぐらいお友達です。VTRの前に」と反省。出会ったキッカケは「よく行くご飯屋さんがあって。そこの常連さんの方がスタイリストさんで。その彼女が(Mattを)スタイリングすることになって。で、お店に来て、初めまして」とした。高畑はMattの「彼のぶっ飛び具合と品の良さが凄く好き」と明かした。

続きを表示

2021年2月7日のニュース