クロちゃん、クラブハウスの未来を語る「誰が失敗するのか楽しみ」「やっちゃう奴は…」

[ 2021年2月7日 21:50 ]

「安田大サーカス」のクロちゃん
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(44)が6日、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)にゲスト出演。今話題のアプリ「Clubhouse(クラブハウス)」について持論を語った。

 トーク中、番組のメインパーソナリティーを務める「ナイツ」がクラブハウスを最近始めたことを報告。そこで“おススメ”としてクロちゃんがたびたび出てくることに疑問を感じ、塙宣之(42)が「ずっとやってません?」と尋ねたところ、クロちゃんは「いや本当ね、『クラブハウスの住人』て呼ばれてますね」と即答。早くもクラブハウスを活用しまくっていることを明かした。

 主に女性とのコミュニケーションツールとして使用しているというクロちゃん。「クラブハウスってナンパできないですよね」の問いに対し、「まだクラブハウスってのはルールがあんまりないハズなんで。いろいろカワイイ子もいるんじゃないかと思って、バチェラーやってみたんですよ。クロちゃんを争奪…」との答え。独身男性を複数の女性が奪い合う“恋愛リアリティショー”を、アプリ内でやってのけたという。

 これは「バチェラー」の題名でルームを立ち上げ、集まってきた女性の中から「クロちゃんを好きな人」に手を挙げさせ、そこからトークに突入するといった流れ。ただ、ひやかしで来る女性がほとんどで、クロちゃんは「結果、意味が分からず…」とボヤいていた。

 クロちゃんがアプリを使ってみた感想は「ラジオと電話の中間ぐらいかな、と思いましたね」といったところ。塙はそれを聞いて「まったくもって(会話のやり取りが)プライベートになっちゃうと、危ないスもんね。聞いてる人がいるから」と、“境界線”の重要性を説いていた。

 クロちゃんは「ホント、気を付けないと。ついね、ミュージシャンの人とか、もしかしたら発表してないのに…ちょっとまあ、みんなが“その中のことしゃべっちゃいけない”っていうから、(大事なことを)言ってしまいそうな空気もあるから」とコメント。プライベートに近い空気感が、思わぬ事故を引き起こすこともあると危惧していた。

 そんなことを踏まえ、クロちゃんは「(クラブハウスは厳密な)ルールがないって言ったじゃないですか。今、試していって、もうちょっとしたら(厳密な)ルールができると思うんですけど」と前置きすると、「ある程度、そうなった時に新しく入った人たちが、(従来の人が)ギリギリの遊びをしていているのに、それを飛び越えようとすると、それで大失敗しそうだから…誰が失敗するか楽しみですね」と発言。続けて「やっちゃう奴は“今いる人”じゃなくて、この後入ってくる人たちなんですよ」「(アプリの使い方)間違っちゃうんですよね、絶対」と力説していた。

続きを表示

2021年2月7日のニュース