木梨憲武 “暴走”爆問・太田を一喝 麻雀番組収録お誘いには「貴明呼べよ!」

[ 2021年2月7日 13:59 ]

木梨憲武
Photo By スポニチ

 とんねるずの木梨憲武(58)が7日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)に生出演。親交があるだけに、のっけから大暴れの太田光(55)とオープニングから丁々発止のトークを見せた。

 かねてから太田はラジオ出演に誘っていたというが「全然連絡来なくて…」と振ると、木梨は「だって、こんな忙しい人いないでしょ」。日曜日はテレビの「サンジャポ」からラジオ、さらに療養中の田中裕二(56)の代役として麻雀番組の収録と大忙しの太田から「この後麻雀番組の収録なんで、一緒に行きます?」と誘うと、「(石橋)貴明呼べよ!」と苦笑い。

 さらに、太田がドラマ初出演の際、共演したのが木梨の妻で女優の安田成美(54)だったこと明かした。「NHKの単発ドラマで共演したんですよ。僕は芸人だからなんとかなるだろって現場行ったら、監督が1カットでとるって言うんですよ。安田さんに待ってもらって、セリフ入れてたら軽蔑のまなざしで見られた」と苦い思い出を回想。

 木梨は、冒頭から暴走する太田に「俺ツッコミ担当。いいね」と笑っていたが、太田から「ツッコミへたくそ!」と笑われ、「ツッコミってどうやってやるの…」とタジタジ。最後は「成美、成美」と連呼し始めた太田を「うるせえな!」と一喝していた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月7日のニュース