ナイナイ岡村 コロナ禍で見つけた楽しみ 相方・矢部「小さいことが喜びよね」

[ 2021年1月18日 13:10 ]

ナインティナイン
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史(50)が、14日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。コロナ禍のため家で過ごす時間が増え、その中で見つけた小さな喜びを明かした。

 岡村は「家におると何も起きひんなと。(結婚しても)大したこと起きひん。正月から、ちょっと楽しいって思ったのって、牡蠣を取り寄せて、それを一生懸命(殻を)20個くらい開けてきれいに開いた時ね。これキレイに開いたわあ!とか、そんなことくらいしかない」。

 他の共演者の楽屋にも行けず、仕事終わりの外食もできないことから仕事後は家に直帰しているといい、ネットの動画配信サイトを次々と視聴しているという。その最中にも機器電池交換表示の意味がわからず四苦八苦。果てにようやくボタン電池を交換してみたところ「サックサク!」と歓喜。

 相方の矢部浩之(49)も「小さいことが喜びよね。ネットショッピングで生活品は俺の担当なわけ。洗剤買おうとして、定期購入してもうてん。それを通常購入にできた時の喜びね。直せた!良かった!って。そういう喜び。あれは冷静にやらなあかんねん」と共感していた。

続きを表示

2021年1月18日のニュース