アンガ山根 筋トレで声も変わった 目標体型はあのプロレスラー「俺が変わったら世の中も変わるんじゃ」

[ 2021年1月18日 15:43 ]

アンガールズ・山根良顕
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕(44)が18日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)にゲスト出演。プロレスラーのような体型になりたいと目標を語った。

 1年以上前から筋肉トレーニングに励み、細マッチョ化している姿が話題になっている山根。「男らしい感じに」「顔つきが変わった」と指摘されると「筋トレしていると、男性ホルモンが強めに出るんで」と説明。さらに「声が出るようになった」「力強くなった」「ベースの声が変わった」と共演者が印象を述べると、「元々は、ハリセンボンの(箕輪)はるかと同じぐらいの声しか出てなかったけど…」と、声質や声量にも変化が起きていることを明かした。昨年末に受けた人間ドックの結果も報告。「これまでは『健康』がCだったんだけど、Aになってた。体重が足りなかったんだけど、正常値に近付いた」と筋トレ効果に声を弾ませた。

 今後は「プロレスラーぐらいになってみたいのよ」と山根。目指す体型として、プロレスラー・棚橋弘至(44)の名前を挙げ「このガリガリだった人がどこまでいけるのかなって。元々痩せている人って『もうダメだ』って思っているかもしれないけど、俺が変わったら世の中も変わるんじゃないかな」と話していた。

続きを表示

2021年1月18日のニュース