AKB小栗有以 芸能事務所「ゼスト」と所属契約「新しい可能性見つけていけたら」

[ 2021年1月18日 16:32 ]

AKB48の小栗有以
Photo By スポニチ

 AKB48小栗有以(19)が芸能事務所「ゼスト」と所属契約を結んだことが18日、発表された。

 小栗は同事務所を通じて「この度、ゼストに所属させていただくことになりました。今まで以上に自分の視野を広げ、女優業やモデル業などさまざまな事に挑戦して、自分の新しい可能性も見つけていけたらと思います!これからもAKB48として頑張りますので、引き続き応援をよろしくお願いいたします」とコメントしている。

 小栗は14年にチーム8のメンバーとして活動をスタート。16年には46枚目のシングル「ハイテンション」で初の選抜メンバー入りを果たし、18年の52枚目のシングル「Teacher Teacher」でシングル表題曲初のセンターに抜てきされるなど、グループを支える存在として活躍している。またファッション誌「LARME」のレギュラーモデルや、ドラマ「マジムリ学園」の主演を務めるなど幅広く活動。同社では今後は女優業・タレント業でのさらなる活躍を目指しバックアップをしていくとしている。

 ゼストはSKE48の運営会社および所属事務所で、5人組ロックバンド「Novelbright」や元乃木坂46の若月佑美(26)らも所属している。

続きを表示

2021年1月18日のニュース