博多大吉「いや、もうビビった!」共演の新庄剛志氏と「目が合った瞬間に“オスとして負けてる”」

[ 2020年11月18日 14:52 ]

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(49)が18日、水曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に出演。プロ野球の阪神、日本ハムなどで活躍した新庄剛志氏(48)のオーラに圧倒されたことを明かした。

 17日放送のフジテレビ系「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」で新庄氏と共演した大吉。前日のオンエアについて触れ、少し高めのテンションで「いやもう、ビビった!」と収録を振り返った。

 パーソナリティーの赤江珠緒アナ(45)が局アナ時代に新庄氏を目にしたことがあると明かすと、大吉は「すごくない?あのオーラ。10メートルくらい離れたところで目と目が合った瞬間に“オスとして負けてる”“この人には勝てない”ってオーラがあるの」と表現。

 あまりのオーラに体が大きく見えたことも明かし「体感で、僕の1・5倍はあった」と説明。「ウィキペディアで調べたら、新庄さんって181センチで76キロなの。僕は182センチで77キロ。僕の方が大きいはずなのに。引退してこのオーラなら、現役中はどのくらいあったんやろう」と話した。

続きを表示

2020年11月18日のニュース