かまいたち・山内 妻との出会いはインスタで“ナンパ”、顔写真公開にMC中居「これは頑張るわ」

[ 2020年11月18日 22:08 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、かまいたちの山内健司(39)が18日、TBS「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(後9・00)に出演し、妻との出会いから結婚まで至った経緯を明かした。

 2014年秋に現在の妻と出会った山内は当時、インスタグラムに自身の愛猫を投稿し「『いいね』を押してくれた女性、全員のアイコンをチェックしていた」と話しつつ「可愛いなって思う子がいたらその子の画面までいって。1000いいねくらいあったのかな。1000全部見てました」と明かすと共演者たちは「気持ち悪い」と悲鳴が上がった。しかし、山内は悪びれる様子を見せなかった。

 妻となる女性の「いいね」を見つけた山内は、画面にいくと猫を飼っていることを知った。そこからお互いの猫写真に「いいね」をするラリーを20回続けると山内はダイレクトメッセージで「もし良かったら猫茶会しませんか?」とデートの誘いを送った。「いいですよ」と返事がきたが、周りの友達からは「キモすぎるやん」と引かれていたという。

 デートで初対面した山内は「写真よりべっぴんさん。どストライク中のどストライクやで」と引かれ、その後のデートでは「絶対に外さないこん身の店」で食事、家にお泊まりしても「絶対なんもせーへん」と宣言し、有言実行した姿に「芸人=チャラい」というイメージを払拭。そして5回目のデートで告白して成功、2年半後に結婚した。

 番組で妻の顔写真が特別に公開されると番組MCの中居正広(48)が「きれいな人。これは頑張るわ」と絶賛。相方の濱家隆一(36)は「保険金かけて殺されるやつ」とツッコみ、スタジオは笑いに包まれた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年11月18日のニュース