有吉弘行 「半沢直樹」出演のアンジャ児嶋をバッサリ「偉そうにすんじゃねぇよ」

[ 2020年11月18日 09:49 ]

お笑い芸人の有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の有吉弘行(46)が15日放送のテレビ東京「有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(日曜後10・00)に出演。TBS「半沢直樹」への出演で話題となったお笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉(48)に「偉そうにすんじゃねぇよ」と言い放つ場面があった。

 芸能界きっての“ゲーマー”有吉が「タカアンドトシ」、「アンガールズ」の田中卓志(43)と共にゲストらと本気でゲームを繰り広げる同番組。この日は最新サッカーゲーム「FIFA21」を11人でプレーすることに。

 同番組にたびたび出演している「おぎやはぎ」の矢作兼(49)の代わりに、相方の小木博明(49)が出演。児嶋は「小木さんが出るんで、同じ人力舎なので児嶋さんもどうですか?って流れがあって」と出演の経緯を説明。有吉は「矢作の代わりは2人いるの」とイジりつつ、「やってやって、“倍返し!”」とお決まりの要求。児嶋も「倍返しだ!」とやってはみるものの「俺のじゃねぇんだよ!出てたけど。それはそれ」とツッコんだ。

 小木からは「すごい髪型影響されてる」と指摘も。児嶋は「半沢に出てた時の、笠松役っていう、それで来た」と半沢での髪型を続けていることを告白。有吉からの「知らない」とそっけない反応に「知らねぇってなんだよ、お前。そんな言い方あるかよ!知らない人もいるけど」と児嶋。

 そんな、今でも半沢を引きずる児嶋に、有吉は「30%の人間しか見てねぇんだぜ?偉そうにすんじゃねぇよ」と一喝。児嶋は「すげぇじゃねぇかよ!」と反論しつつも、小木からも「なんでそれを意識しちゃってんの?髪型」とチクリ。児嶋は「それ以来、この髪型でいろいろ出てるの。ちょっと待って、半沢何人見てんの?無理すんなよ!」とメンバーに質問するも誰も手を挙げず。ただ、トシ(44)が「見てないDEATH!」と、ドラマで俳優の香川照之(54)が放ち、話題となったワードを持ち出し、見ていたことを明かし、笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年11月18日のニュース